ニキビは治る

ニキビができたら、治そうと頑張るものですが、なかなか治らないことも珍しいことではありません。
基本的に洗顔をすればいいのですが、それで治らないニキビも多いものです。

 

そういう時は、VCローションなどを塗って様子を見ましょう。
それでも改善がみられない場合は、皮膚科などに行って診察を受けましょう。

 

ニキビは治らないものではないので、必ず治す方法があるものです。
なんにしても、時間がかかってしまうので、焦らずにゆっくり治していくべきです。

すべすべ肌を手に入れる

ニキビって一度できたのを発見すると、本当にテンションが下がるんですよね。
だから、なるべくニキビを作らないように気を付けています。

 

どうすれば、ニキビができにくくさせられるかというと、とにかく肌を清潔に保つことなんです。これが結構難しいんですよね。
私は長年これができなくてニキビがずっとありました。

 

でも、自分が気に入った洗顔フォームで洗い続けていたらニキビが治りました。
とにかく、清潔に保つことに根気強く取り組んでいればすべすべ肌を手に入れられます。

大人ニキビができる原因

10代の若い頃には、ニキビなんてできた事なかったのに、20代や30代になってニキビができやすくなった、という女性は多いと思います。
大人になってからできるニキビの事を、アダルトニキビや大人ニキビなどと言いますが、この大人ニキビ、思春期にできるニキビとは原因が違うんです。

 

大人ニキビができる主な原因は、ホルモンバランスの乱れと言われています。
疲労やストレスなどを感じると、ホルモンのバランスが崩れ、皮脂の分泌を増加する男性ホルモンの働きが優位になり、ニキビができやすい肌状態になってしまいます。

 

ですので大人ニキビの場合、ホルモンのバランスを整えるような治療が、ニキビ改善に有効です。

ニキビケア参考サイト

新着

ぶりの照り焼きを作りました

ぶりの切り身が安かったので買ってしまいました。
夫はぶりの照り焼きが好物なので、晩御飯に作ることにしました。
照り焼きは焦げやすいので、私はいつも漬け込みません。
最初に、ぶりに軽く塩をしてフライパンで焼いておきます。
美味しそうな焦げ目がついたらいったんとりだして、フライパンに醤油、みりんを入れてとろみが出るまで煮詰めます。
そこに、焼いたぶりを戻してたれを絡めれたら完成です。
この方法だと焦げないので、簡単に作れます。