専業主婦vs兼業主婦

NHKあさいちでやってました。
以前やって大反響があったみたいで、第2弾ですよ。
私は専業ですけど、ここまでバトルしなくてもって思います。
だって、女性を取り巻く環境って人それぞれですから。
何が正解かなんて無いし、どういう生き方をしようかなんて自由でしょう。
そんな私も、パート主婦に、家にこもってるなんて社会と関わらないとダメ!とか家で一体何やってる訳?とか色々言われますよ。
それを言い返しちゃうとパート主婦と険悪になるので言えませんが、パートしてお小遣い稼いで好き勝手やってるあなたに言われたくないって言うのが本音です。
家計の為に必死な方はただただ尊敬しますが、私の周りのパート主婦は、ランチや買物で散財してますから。
永遠のテーマですね。
女って嫌ですね。

アクセサリー教室の事

私は自分が作ったアクセサリーを出店していたお店で、アクセサリーの教室をしていた経験があります。
まさか、自分が教える立場になるとは思ってもいなかったので、友人に手伝ってもらいながら必死でした。
アクセサリーの問屋街でもある浅草橋まで材料の買い付けに行ったり、生徒さんの材料を分ける作業など、とても大変でした。
それでも何とか頑張って教えていましたが、中にはお喋りばかりで手が進まないので、この時ばかりは学校の先生の気持ちが分かった気がします。
大変ではあったけど、自分にとって良い経験だったと思っています。